ひびのたねまき

ゆたかな気持ちが循環すればいいな、と日々のあれこれを拾って種をまいていくブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて美しいと感じた「のに」

冬本番の寒さがやってきましたね。大荒れの天気の地域もいらっしゃるかと思いますが、つつがなく過ごされているよう祈っています。 ゆたかリストになりたいエメごろうです。 この季節、湯船に浸かるのが至福のひとときです。お供には本を持ち込んで、ゆっく…

梅酒の梅で、うれしい梅ドレッシング

ゆたかリストになりたいエメごろうです。 大寒を過ぎて、寒さ本番!今日は予報通りの寒波ですね。昨夜から細く水を垂らしていたおかげで水道管が凍らずにすんで、喜んでます。 さて、みなさんは、梅酒の梅ってどうされてますか? 何年も溜め込んでいた梅酒の…

はじめまして

ゆたかリストになりたいエメごろうです。 日々の中の、きらっと光る、ぽかぽかしてじんわり楽しい種を自分にまきたい。そして、自分を満たして周りも満たすという循環ができたらいいな、と考えています。 気ままに綴れたらいいなと思っています。 どうぞよろ…

しあわせはあったかい猫を腕枕

ゆたかリストになりたいエメごろうです。 「スヌーピーのしあわせはあったかい子犬」という本をご存知でしょうか? 松浦弥太郎さんの「ほんとうの味方のつくりかた」で紹介されていて、心に残ってる本です。 見開き1ページが "Happiness is ..." で始まる文…